紅葉饅頭(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 英雄伝_029

<<   作成日時 : 2013/09/24 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

※画像と本文は以下略


開始前は

まー内容的に考えて半年続くかな〜?

と思っていたマビノギ英雄伝、Oβから開始して気づけば軽く一年以上が経過

ここでちょっと自キャラについて思い出して見ました。



画像
画像

※画像は FF11時代の物


※数年前に撮影された映像なので画質劣悪



現在使用しているジェノスと Genosの名前は数年前に遊んでいた FF11のメインキャラより引用。

そもそも Genosとは Genocide(ジェノサイド、概ね虐殺の意)と





ひっじょーに厨二的な単語からのもじり





巷で静かな人気を呼んでいるワンパンマンに出てくる登場人物ジェノスとは一切関連性は御座いません、ワンパンマンジェノスの存在は最近知りました

がしかし(BUT)

ワンパンマンジェノスの元ネタはやっぱり Genocideから来てるっぽい
(ハクロウ情報)








つまり?







画像

私ジェノスとワンパンマンジェノスは兄弟!?щ(゚Д゚щ)
(これ言うと周囲から全否定されます)







※他者様の上げられたプレイ動画


ジェノサイド2
(↑クリックで Wikiへ)

当時小学生だった私の幼馴染のにーちゃんが X68000というパソコンで遊んでいたジェノサイド2というゲームが大元のネタ、当時としてもかなり難易度が高いゲームでしたが映像動きその他において

素薔薇しい
(最上級の褒め言葉)

出来でした。





---------------切り取り線-----------------



話を戻して、約一年前の自分のスクリーンショットを漁って見目の良いものだけアルバム的に以下列挙。



画像

ダーククレスト装備に憧れて、Lv60になったその日に大漁の女神の秘薬を売って当時まだまだ高値の華だったダーククレスト装備を揃えたのは良い思い出

頭と足は中身を変えて今現在も使用しています。



画像

ドリームウォーカーデュアルソードもつい最近まで運用しておりました、半年以上使い続けた剣は後にも先にもこの一本だけでしょうね



画像

このポーズが大好きで、野良だろうとソロだろうと事ある毎にこの姿勢をとって撮影してました



画像

画像

画像

画像

画像


一閃!!!




画像

一閃???

やっぱり昔からネタ装備は大好きでした(死







まだまだ仲間と遊んでいて楽しい英雄伝、この先私達にどのような感動を与えてくれるのでしょうか、楽しみです。





画像





(゚д゚)カッ!






↑超絶美形紳士ワールドへ








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相場の上乗せでも良いからクレストヘルム売ってくれって人もいたし、リシタの60専用装備の人気率、異常でしたもんね。

私もベラとか最初の方のSS残して置けばよかったな;
Nariko
2013/09/25 10:15
SSは 10年近く前のネトゲーから保管してますщ(゚Д゚щ)

いやぁぁぁぁ年齢推察されちゃううううぅぅ!

私は永遠の 16歳(゚д゚)カッ!
ジェノス
2013/09/26 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
英雄伝_029 紅葉饅頭(仮) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる