紅葉饅頭(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ねとげ_005

<<   作成日時 : 2013/04/01 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

暇を見つけてちょこちょこ楽しんでいるガンダムオンライン

4亀の評価はあまり良くありません、(事実や主観に基づいた)辛辣な意見が多数を占めているゲームです。







課金者と無課金者の機体性能差が激しい





んなの当たり前だ(゚д゚)カッ!

と一蹴したくなるような意見もありますが。







私は無課金です、意地を張っているとかではなく




単に金がない(゚∀゚)




これにつきます

望んだ機体が出るか判らんガチャ一回で200だか300円

今後どうなるかもわからん機体を MAX改造するのに12000円

そんな銭使うくらいならおとなしく課金者(かつ上手い人)に叩き潰されたり

弱った課金者敵機体を残骸も残さず破壊(ガンオンに死体撃ちはない)したり

相方さんに気の効いた(献身の証)でもプレゼントしたり

するほうがマシですマシ





画像

運も大きいですが無課金の PS無し者でも頑張れば将官左官の皆々様に混じって戦績首位にランクインもできます






画像

現在中尉、まあ無課金者としてはボチボチの戦績に収まっているのではなかろうかと…






画像

お気に入りの水中用ガンダム、水中がある MAPにてジオン軍水泳部の皆々様と日々激闘を繰り広げております。






というわけでざっくりとした GNOの流れをば


画像

戦場を確認後、なるたけ指揮官の方の指示に従った出撃位置を決定、迷惑のかからない範囲でポイントがほしいので拠点占拠時のポイント狙いで足の速い装甲強化型ジムを選択

いざ出撃っ!!!щ(゚Д゚щ)






画像

無事に占拠ポイントゲット(TOP画像)、続いて指揮官の指示に従い前方の拠点@を制圧すべく進撃!!!

まあ最初にバーニア付加しすぎてオーバーヒートして出遅れましたがね!!!






画像

地下から拠点@を占拠後、地上での戦闘から逃げ延びてきた瀕死のグフだかグフ B3を撃破

ええ HP満タン同士のタイマンだったら確実に負けてます(死

この後、敵拠点 Xを廻る攻防に参加してあえなく撃沈






画像

続いて南側の進撃が始まりそうだったのであえて味方が手薄な海側より虎の子の水ガンダムを駆って出撃!






画像

水中では動きが鈍くなるザク等数機を撃破するものの深入りしすぎてたこ殴りにあい轟沈

単機進軍での拠点Bは遠かったです、ごめんなさい指揮官様 orz

この頃には南側は進撃の足が鈍り膠着状態に入り、北側は拠点@が敵に奪い返さ気圧され気味に




地下から拠点@とれんじゃね?(゚∀、゚)




はっきり言って指揮官様からすれば迷惑極まりない部下 Genos、再度装甲強化型ジムを駆って地下より拠点@へ

コッソリ(Potion風)

進軍






画像

味方が戦線を支えてくれたお陰で敵に見つからず拠点@直下まで侵攻成功、私の行動に気づいたのか友軍も駆けつけてくれたので無事に拠点@再々奪取成功、敵拠点 Xに再度侵攻するための橋頭堡を確立する立役者になれたのでは!?と自負

まあ地上出たら即撃破されましたが orz






画像

GNOでは戦艦という支援兵器にも乗れちゃいます、敵拠点 Xを目指して GOGOGO!!!щ(゚Д゚щ)






画像

戦艦が撃破され降下するものの即座に轟沈 orz






画像

再出撃可能になった水ガンで再度出撃するもののジオン軍水泳部に即補足され戦闘開始

水ザクと相打ちでミッションオーバー






画像

16位、指揮に従ったお陰で貢献ポイントも貰えてぼちぼち良い戦績

賛否両論あるガンダムオンラインですが



常に戦績上位じゃなきゃヤダ ><;
※PS向上と金かけなさい



使いたい機体が手に入らないヤダ ><;
※金かけなさい



課金者にぜってー勝てないじゃんヤダ ><;
※PS磨きなさい



とか無ければ暇つぶしのサブの無課金オンラインゲームとしてはかなり楽しめる作品だと思います。







あとガノタならば(゚д゚)カッ!
※ガノタ=ガンダムオタクの略





フランチェスカサーバの連邦軍でおまちしておりまーす(゚∀゚)
(ほっとんどいないけど)







おまけ

※ダブルクリックでフルスクリーン化

別の日に収録した戦闘動画




マビノギ英雄伝 ブログランキングへ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねとげ_005 紅葉饅頭(仮) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる